After-sales support/Warranty
アフターサポート・保証
住まいの
総合保証制度
愛着のある住まいと暮らしを、
私たちが守ります
- TOP
- アフターサポート・保証
Our promise
お客さまの暮らしは、 お引渡しからスタートします
私たちの仕事は、お引渡し後も続きます
万一に備える保証、住まいの状態を調べる定期点検
経年で傷んだ部分のメンテナンス、
ライフスタイルに合わせたリフォーム
お客さまが、安心して暮らせるように
長いお付き合いをお約束します
住まいの総合保証制度の概要
構造・防水
-
初期20年 | 最長60年 住まいの長期保証
住まいでもっとも重要な性能である構造と防水は、その不具合の責任期間が10年間と定められています。しかし、お客さまの暮らしは20年、30年と続いていきます。私たちは、お客さまが愛着をもつ住まい、お客さまの暮らしを守りつづけるために、工事に責任をもって初期20年、最長60年の住まいの長期保証をお約束します。
-
住宅瑕疵担保責任保険
新築住宅の構造・防水に関する不具合が発生した場合、法律に基づき、10年間は住宅事業者が費用を負担して補修することが義務付けられています。私たちは、検査品質に定評のある日本住宅保証検査機構(JIO) による基礎の配筋と躯体の検査を受け、住宅瑕疵担保責任保険に加入しています。
地盤
-
地盤保証
着工前に地盤の状態を確かめる地盤調査を行い、必要に応じて地盤改良工事を実施します。地盤が原因で住宅が傾くなどのトラブルが発生した場合でも建物や地盤の修復にかかる費用を保証します。万一、地盤沈下に伴って建物被害が発生した場合、最長20年間、最大5,000万円を保証します。
シロアリ
-
シロアリ保証
住まいの大敵であるシロアリの被害を防ぐため、土台部分などに必要な処理を行っています。
防蟻保証とは、保証期間中にシロアリによる被害が発生した際にお客さまを守るための大切な保証です。
新築住宅のお引渡しから10年の間にシロアリの被害が発見された場合、 駆除施工及び修復工事にかかる費用を補償(累計1,000万円保証)。
10年以降は5年ごとの更新手続き(有償)により最長20年間延長できます。
住宅短期保証
-
住宅短期保証
建具の不具合、初期の動作不良など無償で補修します。新築住宅のお引渡しから2年(対象部分により異なります)の間に、対象の瑕疵や補修が発生した場合、保証基準に沿って無償で補修します。
住宅設備延長保証サービス
通常は1年のメーカー保証を、お引渡しから10年まで延長し、保証期間中は規定の対象設備の不具合に関して、10年間無料で修理します。
また、設備の修理受付はコールセンターにて24時間365日対応可能です。
標準対象設備
-
ユニットバス
水栓、浴室換気乾燥機
-
システムキッチン
ガスコンロまたはIHクッキングヒーター、
レンジフード、食洗機、整水器、浄水器、
電動昇降戸棚、ビルトインオーブンレンジ、水栓 -
洗面所
洗面化粧台、水栓
-
トイレ
温水洗浄便座 (2台まで)
-
給湯器
エコキュート、ガス、
石油給湯器 -
インターフォン
インターフォン
-
換気システム
換気扇または換気システム
-
コールセンター
24時間・365日対応
※保証対象は、自然故障 (対象設備の取扱説明書や注意書に従って正常に使用に生じた電気的・機械的故障でかつ対象設備のメーカー保証対象となる故障)
保険引受:株式会社バーンリペア
定期点検
-
無料定期点検
お引渡し後も長期間にわたり安心してお住まいいただくために、10年目まで無料定期点検をおこないます。具体的には、6ヶ月、2年目、5年目、10年目に実施し、主点検箇所をしっかりとチェック。必要な修繕をおこないます。
お客さまの安心と快適な暮らしを守るため、スタッフが定期点検に伺います。住まいの状態を確認し、状況に応じてアドバイスや適切なご提案をします。
日々の暮らしの中で感じるちょっとしたお困りごとも、お気軽にご相談ください。